noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

ほろほろチキンカレー

今日も寒かった…

こんな時は温かいものが食べたい!ということで

夕飯はチキンカレーに。

 

我が家のチキンカレーは手羽元を使う。

 

骨のところに付いてる肉が美味しいんだよー

 

グルメな息子の意見を採用し、それからずっと

手羽元だ。

人参と玉ねぎはみじん切りにし、溶ける位が

理想的。

あとはほうれん草と手羽元を入れる。

 

手羽元はニンニクで炒めて焦げ目が付いたら、

他の具材とコンソメを入れて暫く煮込む。

アク取りは大切。

普段手抜き家事してますが、ここはちゃんと

やります。

 

いい感じに煮込んできたらカレールウとバターと

ケチャップ、ヨーグルトを入れて はい完成。

 

手羽元、正解です!

いいダシが出ているし、肉がほろほろ柔らかい。

さすが食通。

息子が大好きで沢山食べるので、手羽元は

いつもお徳用パックを買う。

 

無心になって手掴みで肉を食らう彼。

口の周りと手がカレーまみれだ。

わぁ〜と内心思っているが、おしぼりを

スタンバイさせてあるし、何より美味しいと

言って沢山食べてくれるから、この時ばかりは

スルーしよう。

 

あーお腹いっぱい、美味しかった〜👍

 

グルメから高評価を頂きました。

 

明日も絶対寒いはず。

夕飯何にしよう。