noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

ソーセージはそのまま食べます。

皆んな大好きソーセージ。

子どもは特に好きじゃないでしょうか。

お弁当に入れるタコさんや、卵や野菜と炒めた

もの。

息子も大好きソーセージ。

 

しかし、我が子は 焼かない 茹でない 

そのまま食べるのが一番好きだ。

 

今朝も ソーセージ食べたーい と台所にやって

きて、焼く?と聞くと そのままー! 

5本入った袋を奪って、スナック菓子を

食べるかのようにソファに座ってモグモグ。

 

私はソーセージは焼いて食べたい派。

焼いた方が脂が溶けて、外もパリっとして

美味しいと思う。

 

パパも食べる?

 

息子の隣りに座った夫も1本貰って、

そのまま食べた。

ちなみに、夫はベーコンもそのまま召し上がり

ます。

 

加熱後包装だから大丈夫だと思うが、

もっといい食べ方があるんじゃないかな…

 

夫の実家に行った時にこの話をしたら、

皆さんそのまま食べます と。

カルチャーショック!

 

ベーコンはさすがに夫だけでした。