noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

至福のひととき

今日は予約していた美容院の日。

背中の真ん中あたりまで伸びた髪を、バッサリ

ボブにカット予定だ。

今回はヘッドスパのオプションも付けちゃった。

 

シャンプーが終わり、首の下にホットタオルを

置かれた。

それだけで ほお〜 じんわり気持ちがいい。

 

頭皮をゆっくりマッサージ。

たまらん…  

マスクを付けてて良かったと思う瞬間だ。

気持ち良さのあまり、私の口は緩んで

きっと半開き。

その上、分からぬ何かを発していただろう。

 

それからまもなく、美容師さんの神の手により

癒しの世界へ落ちていった。

 

椅子を戻しますねー の声で現実世界に戻って

きた私。

まだボケボケしているが、頭はスッキリ。

言われるがまま席を移動し、鏡の前へ。

 

おおーなんとなく顔の浮腫みが無いような、

ちょっとシュッとしたか?

 

髪は予定通りのボブヘアーに変身。

首周りがスースーするが、頭も髪もスッキリ

さっぱりで気持ちがいい。

 

ルンルン気分で家に帰ると、私を見るなり息子が

 

可愛いーママ! パパー、ママが可愛いよ!

 

心強い支持者がいるので、明日からも頑張れそうです。