noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

お遊戯会、たいへん良く出来ました!

今日は息子の保育園のお遊戯会。

朝は雨が降っていたけど、

 

今日は絶対ママ泣くよー!

楽しみにしててよね。

 

気合い充分の息子。

 

間違えちゃっても大丈夫、

楽しんでやればいいからね と送り出す。

 

お遊戯会を観る席は毎年くじ引きで決められる。

去年は夫が引いて、まさかの1番後ろ。

写真が撮りづらい位置で、ずっと立っていたのを

覚えている。

 

今回はアンタ引いてよね。

 

去年の責任を感じているのか、妻に託す夫。

よーし!

13番。

中央からやや左側の真ん中らへん。

ちょうど前が開けているから、今年はバッチリ

息子の活躍をカメラに納められそうだ。

 

さあ、開演〜

劇がスタート。

大きな声でセリフを言えてるぞ。

歌の振りもバッチリだ。

 

家でも自主練してたもんねー。

大きくなったな…こんなことも出来るように

なって。

改めてしみじみ思う。

 

見ていて楽しくなって、気づいたら

歌に合わせて体が揺れていた。

お遊戯会あるあるのちょっとしたハプニングが

あり、会場が笑いに包まれ

きっと、この場に居た親御さん皆んなが

楽しんでいたんじゃないかな。

 

終わったあとは、親バカ2人からお褒めの嵐。

 

ご褒美にコンビニでアメリカンドッグを買って

あげる と言ったら、

 

イェーイ!!

 

跳ねて喜ぶ息子。

アメリカンドッグが大好きな彼。

とっても安上がりで助かります。