noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

パパロス

今日から1泊の出張に出掛けた夫。

 

朝は駅まで送って行ったのだが、ベルボーイのようだった息子。

家の中から車までスーツケースを運び出し、

駅に着いてからも車から降ろす。

 

僕も一緒に行きたかったなぁ…

 

行ってらっしゃーい と元気に見送ったあとで

ボソッと聞こえたひと言。

 

そこからパパロスになった息子。

 

保育園には行きたくないと言い、半泣きで母の

足にしがみつき、剥がすのに苦労した朝のお別れ。

 

パパは今何してるかなぁ…

息子大好きカレーの夕食も上の空。 

 

ポケモンの話を振っても、積極的に解説してくれない。

 

パパに会いたい…

就寝前に寂しそうに言っていた。

 

今日はパパが帰らない ということが息子の中で

寂しさMAXになってしまったようだ。

 

そんなに〜?

お土産は◯◯がいいなーとか言って送り出した妻。

対照的な母と子。

 

たった1日だけど、息子にとってはとても長い時間離れちゃうって思うのかな。

 

気づいたのーあなたがこんなに胸の中にいること♪

 

ふと浮かんだあの歌。

 

明日パパが帰ってきたらどんな顔をするのかな。