noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

感謝の気持ちを示そう

昨晩、明日は保育園お休みだよ と息子に伝えたら、なんのお休み?と聞いてきたので勤労感謝の日

ついて簡単に説明した。

 

毎日お仕事頑張っているパパ。

お仕事と大体手抜きの家事をしているママ。

毎日元気に保育園に行って楽しい時間を

過ごしている息子。

 

そんな皆んなに ありがとう を言う日だよ。

 

今朝になって、まだ寝ている夫に息子が

 

パパー、僕パパに言いたいことがあるよー。

いつもお仕事頑張ってくれて、ありがとう。

これからも頑張ってね!

 

促した訳ではなく、息子が自分で考えて

パパに言っていた。

 

隣で寝ぼけながらそれを聞いて、偉いぞーと

心の中で叫び、また夢の世界へ行く母。

 

2度寝から起きてリビングにいくと、やたら

イチャイチャしている父と子。

 

息子さんに朝から嬉しい言葉を貰ったけんね。

 

ニヤニヤしながら報告してきた夫。

肩車なんてしちゃって、朝からテンション

高過ぎだぞ。

息子の言葉が相当ズキュンと刺さった様子。

 

おーい、ママにはないのかな… 

普段の手抜きがバレてるのかな。

まぁ良しとしよう。

こういうのは自然と言ってもらわないとね。

手抜きもほどほどにします。

 

感謝の気持ちを貰った父、それを見てほっこり

する母、そんな2人の親バカ度をまた

上げてしまった息子。

 

そんな我が家の祝日でした。