noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

我が家の教官

今はもっぱらポケモン愛が止まらない息子だか、少し前まではトミカにどハマりしていた。

コレクションは100台以上はあるだろう。

 

中でも消防車やショベルカーといった働く車が

好きで、工事現場の前では必ず立ち止まり、

消防署には何回通ったことか。

 

車に興味があった流れで、自然と標識も覚えて

しまった。

 

 

ここの道は40キロしか出しちゃダメなところ

だよ。

ママ、今何キロ?

 

ここは 止まれ だよ。

 

運転中は後部座席に乗った教官からのチェックと

指示が飛んでくる。

 

道を譲ってくれた車には、

 

やっさしいー、ありがとう!

 

後部座席から手を挙げる教官。

いつもやっているのを見て、真似しているな。

 

ちょっとビックリする運転をしていた車には、

 

あっぶねーなぁ〜!

 

時には暴言を吐く教官。

誰に似たんでしょうかね。

 

教官のおかげで、いつも初心にかえって運転が

出来ている。

大切な命を守るために、安全第一で気持ちに

余裕を持っての運転を心掛けたい。

 

教官、これからもよろしくお願いします。