noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

息子+父 VS 母 〜結託する男たち〜

夕食後、神経衰弱をやろうということになり、

息子vs父vs母の個人戦で対決することに。

 

5歳の息子は記憶力がなかなかで、こっちも真剣にやらないと負かされてしまうくらいだ。

 

いざ勝負!

 

1回戦 

1位 母

2位 息子

ビリ 父

ビリの人は2組しか取れなかった激弱で、

パパ弱過ぎるねー と我が子に言われる始末。

 

2回戦

 

ママ本気出しちゃうよ〜

 

軽く息子を挑発。夫は眼中にない。

母の言葉に息子はちょっと焦っている。

そのせいか、なかなかペアが取れない。

息子の次が私の順番というのもあり、どんどんゲットしていく。

そんな私の姿を見て息子はこのままでは負けてしまうと思ったのか、

 

僕、パパとチームになる!

 

戦力に期待出来ない夫を仲間に引き入れ、

男組vs母 という対戦に急遽変更された。

 

夫が1枚引くと、息子が小声で

 

コレだよ

 

指をさして教える。

息子の番になると夫が教えるが、

夫の戦力的に不安を感じている息子は、半信半疑になりながらも教えられたカードを引く。

ペアが揃うと、

 

いぇーい!

 

2人でハイタッチまでしている。

 

なんだか仲間外れにされた私は、彼らをコテンパンにやっつけてやった。

はぁースッキリ✨

 

今度はママとチームになる!

 

パパは戦力不足だと確信し、私を仲間にしようとする息子。

それじゃ相手が弱過ぎて勝負にならないよ…

 

頑張れ、お父さん❗️