noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

我が家のニュースキャスター

我が家の朝は めざましテレビ 。

5時半過ぎに息子が1番に起床し、テレビをつける。

6時前にやる、今日のお天気と占いコーナーを

確認するのが彼の日課だ。

 

6時過ぎに父と母が起き出す。

 

今日は19度だって、曇りのち晴れだからお外で

洗濯物干せるね〜

 

おはようの挨拶を交わした後で、今日の天気を

教えてくれる、息子キャスター。

いつからこんなに頼れる男になったんだ。

毎日助かってます。

 

占いが始まると一気にテンションが上がる

息子キャスター。

 

パパは3位! 黒いズボンだってさ。

 

僕は8位だ!

 

ママは…12位だよー。

 

ビリかぁ… 私が残念がると、

 

大丈夫だよ!

ラッキーアイテムは もやし炒め だって!

ママ作ればいいよ〜。

 

励ましと対処法まで教えてくれる、親切な

息子キャスター。

 

もやし炒めかぁ…朝からはちょっとなぁ。

洗濯干そっと。

 

既に履いていた紺色のズボンを脱ぎ、トランクス姿でいそいそとお目当ての色のズボンを取りに

行く夫。

 

息子キャスターが与えてくれる情報によって、

我が家の朝は始まるのです。

 

今日も元気に行ってらっしゃい。