noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

息子のイチオシ⁈

お風呂上がりに髪を乾かして、

そろそろ髪の毛切りたいなーと

背中の真ん中辺りまで伸びた髪をとかしていたら、

 

ママ、ふたつ結びやったらどう?

僕のお友達の◯◯ちゃんとか⬜︎⬜︎ちゃんは

そうやって結んでて可愛いよー。

 

ツインテールのことかな?👧🏻

5歳児のそれは、絶対可愛いに決まっているさ。

こちらはアラフォー手前。

アウトでしょうよ。

 

やってみなよーと促す息子。

どんな感じになるのかちょっと見てみたいと、

興味が湧く母。

 

やりましょう、ツインテール

 

ママ可愛いー!!

明日のお仕事、それで行けばいいよー。

 

大絶賛の息子。

ありがとう、優しい子に育って嬉しい。

でも、これは家限定にしましょう。

やはり厳しいかと。

お風呂上がりの薄い顔が更に厳しさを強めているのか。いや、そうでなくても否。

 

息子が誉めてくれたことで、ちょっと浮かれて

鏡を見ることをやめた母。

 

ただいまー。

 

夫が帰宅して、いつも通りにお出迎え。

 

妻を見て、3秒くらい時を止めた夫。

 

思わず見惚れたそれではなく、

絶句したことにより発動した能力。

 

ど、どうしたの?

 

再び動き出した夫が、目を逸らしながら半笑いで聞いてきたので、息子のイチオシだと説明。

 

絶対良くない時の、 いいんじゃない が

返ってきた。

 

はいはい、分かってますよ。

縛っていたゴムを取り、髪をひとつにまとめて

さあ夕食準備だ。

 

ママ、やめちゃったの?

可愛かったのにー。

 

名残惜しそうな息子。

 

現実逃避したくなったら、またやるね。