noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

『 どっちがいい? 』

久しぶりに友達とランチに行く前日の夜、

ちょっとオシャレしていきたいなーと

真剣に服選び。

 

鏡の前であれやこれやと

1人ファッションショーを開催中の私。

ようやく候補が2パターンに。

AとB どちらも良い。

う〜ん、決められない… ということで、

夫に意見を聞いてみよう!

 

まずはAパターン。

 

ウフっとポーズを決める妻を見て、若干やる気を

失くす夫。

 

めげないぞ! 

 

次はBパターン。

 

いちいちポーズ決めなくていいから!

 

やるより先に言われてしまった。

さすが、妻のことを分かってらっしゃる。

 

こっちの方がいいんじゃない?

 

夫はBパターン推し。

 

そお?でも、Aも良くない?

 

どっちがいい?って人に聞いてきたけど、

Aがいいなら、自分の着たい方にすればいい

じゃん。

 

ちょっと冷たい夫さん。

 

どっちがいい?と聞く時は、

おおよそ自分の中では既に答えが決まっている。

ただ、それにあと一押しが欲しいのだ。

 

着たいのはAパターンだったんだと思う。

だから私は夫の意見を聞いても、すんなり

決められなかったんだろう。

もし夫がAパターン推しだったら、

やっぱりそうだよね〜 となっていたはず。

 

だったら、最初から聞くなよ! です。

 

服選び以外にもこういうことは日常生活の中に

沢山ある。

色々な選択肢があって、選ぶなら

やっぱり良い方を選びたい。

自分の選んだものを他人にも同調してほしい。

だから、ついつい聞いてしまう 

 

どっちがいい?