noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

母の仇 討つべし

夫の家に遊びに行くと、じぃじ(義父)が

息子のいい遊び相手になってくれる。

というか、2人の会話を聞いていると友達の

ようだ。

 

最近の2人の遊びは、戦い。

新聞紙を何枚も重ねて筒状にし、ガムテープを

グルグルに巻いて補強。

戦いをするにあたり、毎回剣の製作から

スタートするため、ストックがかなりの量に

なっている。

今回の装備は息子が二刀流、じぃじは棍棒

新聞紙を丸めてガムテープを巻いた爆弾。

 

エクストリームイナズマファイヤー

アルティメットサンダー

 

息子が謎な技を繰り出し、じぃじのお腹に

クリーンヒット!

ガムテープでガチガチに補強されているから、

絶対痛いだろう快音が響く。

 

じぃじの反撃、

 

爆弾アタック〜

 

近くに座り、笑って見ていた私が被弾。

地味に痛い

それを見た息子が、

 

よくもやったなこのヤロー! ダァァー

 

じぃじ目掛けて走り出し、背中に一撃。

 

痛ぁーと言ってじぃじが倒れた。

 

息子、よくやった!