noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

ポケモン 息子の進化が止まらない

先日、息子が5歳になりました。

半年前くらいからポケモンにハマり、

ポケモンファンとポケモン図鑑が愛読書。

読んでいる姿は真剣で、凄い集中力だと思う。

 

そういうことかぁー!

 

時々ひとりで納得して喜んだり、私にポケモンの説明をしてくれたりする。

おかげで私も詳しくなっている。

 

驚くべきは息子の進化!

平仮名、カタカナは大体読めていたが、

まだひとりで本を読むことに慣れておらず、

 

ママ読んで〜

 

と、はじめの頃は呼ばれていた。

それがだんだんなくなって、話の内容が

分からない時だけ これってどういう意味? と聞くようになった。

ポケモン図鑑にはそれぞれの身長体重が書いてあり、数字はもちろん、ポケモン同士を比べて

どっちが大きいのか比較も出来るようになっていた。

子どもも進化させてしまう、ポケモン恐るべし。

 

そんな息子の今回の誕生日プレゼントは

更なる進化を願って、

ポケモン ピカっとアカデミー マウスでゲットパソコンに。


 

大好きなポケモンで大喜び。

足し算や英語、簡単なプログラミングを遊び感覚で

やりながらポケモンをゲット出来るので、息子は

毎日夢中でやっている。

マウスカバーをピカチュウマスターボールに、

その時の気分で変えられるのも嬉しいオプション。

 

息子の更なる進化が楽しみだ〜