noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

大人気ない母と大人な対応をする息子

週末は夫の実家に遊びに行った。

息子が オセロやろー! と誘ってきたので、

私と勝負するのですか? と

フリーザのような挑発をする母。

いざ対局。

 

ほぼ母の黒で埋め尽くし、息子の白は数える程

という結果。

 

フフッ、まだまだ修行が足りないようですね〜

 

悪い笑みを浮かべながら嫌味を言うフリーザ母。

大人気ない⁇  

そう言われても仕方がありませんが、

勝負事は全力でやる がモットーです。

そりゃ息子がもう少し幼い時は、

わざと勝たせるようにして、凄い! と

やってきた時もありました。

兄弟が居たら、勝負したりケンカしたりと

悔しさから這い上がる精神を身につけていただろう。

3人兄弟の自分がそうだったように。

しかし息子は1人っ子。

そんな相手が居ないなら、母がなろうじゃないか!

ということで、大人気ないですが勝負の厳しさを

日々教えているのです。

 

母にコテンパンにされた息子は、

悔しい〜! 次は勝つ!! と。

そうそう、その気持ち大事よ。

 

息子、2戦目の相手はばぁば。

しかし、あまり乗り気じゃない彼。

ばぁばには過去に何度も勝っているから、

相手にならないと思っているのだろう…

強い相手とバトルして、自分も強く成長したい!

それが息子の精神のようだ。

 

結果は息子の勝利。

当然の結果だという表情。

ばぁばとの対戦はどうだった? と

じぃじに聞かれ、

うん… 面白かったよ〜 軽く笑った息子。

内心はきっと 弱かった と

思っていただろうに(失礼な嫁)、

相手を傷つけないコメント。

なんて大人なんだ!

 

息子よ、大人気ない母を反面教師とし

立派に成長しておくれ。