noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

持つべきものは友達だ

笑顔で 行ってきまーす! と

ハイタッチをして息子を保育園へと送り出す。

行きたくなーい! と泣いて逃げ、

先生に捕獲されていた頃が懐かしい。

あの頃は毎朝しんどいと思っていたけど、

こうして終わりが来ると、それもいい思い出になる。

 

今朝、教室に向かって歩いていると

同じクラスのboysが 息子くん、おはよう!

息子も元気にお返事。

その中の1人が、

 

今日は泣いてない?

僕もさあ、ママと別れるの寂しいって思う時が

あるけど、それは仕方ないから我慢して

バイバイしてるんだー。

だから一緒に頑張ろうよ!

 

やっぱり皆んなそうなんだな。

うちの子だけじゃなかったという安心を得た母。

そして、支えてくれる心強い友がいる息子。

 

同志よ、ありがとう。