noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

いい汗かいた日曜日

日曜日。

夫は午後から用事に出掛けたため、息子と2人。

何するか〜と考えていたところ、

近所の公園に行きたい!

元気に提案してきた息子くん。

母はお家でまったりを望んでいたが、

よーし行くか!

ソファに寝転ぶ重い身体を起こし、出発だ。

 

公園に着くと、涼しくなってきたからか

沢山の子どもたちが元気に遊んでいた。

その光景を見て、テンション爆上がりの息子。

遊具に一直線で走り出す。

走るの早くなったなあ〜

息子の成長を感じ、しみじみ。

思いっきり遊んでおいで と、ゆっくり歩いて

後を追う母。

 

ママ〜!

 

今度は息子がこちらに向かってダッシュ

何かと思えば、保育園のお友達発見!

速攻話しかけて、一緒に遊ぶことに。

友達はパパと来ていて、 こんにちは〜 と

軽くお話し中に、息子ら2人が戻ってきて、

 

息子くんのママと僕のパパと4人で

ごっこしよ〜よ!

 

お友達の提案にノリノリな我が子。

うぅ〜ん… 走るよね?絶対走るよね。

スニーカーだけれども、向こうはパパだよ。

こちらは何も無い所でも躓く母だよ。

頭の中で色々な思いがグルグルしていたが、

やるかー!

 

じゃんけんぽい

 

まさかの鬼。

マジか…

10秒数えてね! と言って散って行った

boysとそのdaddy。

数え終え周りを見回すと、3人ともまあ遠くまで

行ったこと。

1番近いところにいる、お友達くんをロックオン。

まさか公園を爆速するとは。

もう少しで追いつきそうなんだけど、

速い5歳児!

どうか転びませんように と

祈りながら必死に走るが、ダメだ追いつけない。

標的を我が子に変更。

こちらも速い。

が、逃げ場のない方へと向かう息子。

母を思っての優しさだろうか。

ありがとう。

でも、タッチ。

さあ次の鬼は君だよ。

そそくさと逃げる大人気ない母。

 

なんだかんだ20分くらい続いた鬼ごっこ

限界です…

皆んな汗だくで、水筒が空っぽに。

 

こんな予定ではなかったんですが、

公園遊びを満喫した日曜日でした。

 

そして月曜日の朝、太ももが筋肉痛に。

頑張って走ったもん!

 

さあ今週も頑張ろう。