noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

暴走スイッチON

見た目は子ども、頭脳は大人

その名も名探偵コナン

 

我が家は皆んなコナンが大好き。

夫は哀ちゃん、息子はコナンくん、

そして私は安室さん。

好みはそれぞれだが、アニメも映画も

繰り返し観ている。

 

何の流れでそういう話になったのかは不明だが

息子を寝かしつける時に、

 

見た目は大人、頭脳は子ども

その名も名探偵ママン!

 

コナン君はアポトキシンを飲まされて

子どもの姿になっちゃったけど、

ママは子どもだったのに、薬で体だけ大人に

なっちゃったんだ〜

 

ちょっと子どもっぽく言ってみた。

 

母の暴走スイッチON

若干信じて不安になる息子。

可愛いやつめ。

しかし、更に加速する母。

 

この事はねー、2人しか知らないんだよ。

パパと息子だけだから、誰にも言っちゃダメだよ。

 

なんで?(息子)

 

だって、ジンみたいな怖い組織の人に

狙われちゃうから!

 

えぇ〜やだやだ!!

ママは心も体も〇〇歳でしょ、知ってるよ。

ねぇ嘘でしょー。

 

年齢を出して、母を現実に戻そうとする息子。

痛いところを突いてくるぜ。

だが、なかなか戻って来ない。

実は子どもだと言い張り、なりきる母。

側から見たら痛過ぎる姿。

困る息子。

 

そろそろ潮時かなと、現実に戻ると

もう〜やめてよー! 安心した息子。

 

突然ONする母の暴走スイッチ。

茶番はお好きですか。