noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

効果抜群です。

日曜日。

朝から釣りに出掛け、その後もショッピングやら

公園やらで皆んなクタクタな我が家。

月曜日に向けて、早めの就寝だー。

勢いよくベッドに飛び込む父と息子。

遅れて母も合流し、さあ消灯だ!という時に、

絵本読んで〜

可愛い我が子からのお願い。

今日は即夢の世界へと行けそうだけど、

仕方がない、全力で朗読させていただきます。

 

我ながら、感情表現上手いな〜と思いながら

絵本を読み進めていくと、

スースー寝息が聞こえてきた。

今日沢山遊んだから疲れたよね〜

息子を見ると、パッチリ目を開け絵本を見ている。

と、いうことは…

息子の隣を確認すると、

気持ち良さそうに寝ている夫。

 

アンタかいっ!

 

翌朝、起きた夫が

 

絵本読んでもらってたら寝ちゃったっけ。

 

どうやら妻の朗読は効果抜群のようです。