noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

何も言い返す言葉がありません…

電車が変形合体してロボットになる

トッキュウジャー というおもちゃ。

ここ2、3日、息子が夢中になって遊んでいる。

 

こことここを合体させると足になって〜 と

親切に仕組みを教えてくれる。

 

母 ママにもやらせて〜カーバトロン。

 

息子 カーバトロンじゃなくて、

   トッキュウジャーだから!

 

これが昨日のやりとり。

 

今朝も起きて、ロボットを解体して

また合体させていた息子。

 

母 好きだね〜ジョブレイバー。

 

息子 トッキュウジャーだって!

 

何回も聞いているはずなのに、

なかなか正解を言えない母。

そもそも覚える気があるのか。

言い訳を言わせてもらえるならば、

こういう変形合体系のおもちゃって

沢山あるから、ね。

 

大人はさぁ、昨日のことを忘れちゃうんだよね〜

 

グサっと刺さる息子の一言。

確かにそうです。すみません。

でもママではなく、大人は と大きな括りで

言ってもらえたのが唯一の救いです。

 

もう完全に覚えたぞ、トッキュウジャー!