noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

エンドレス滑り台

今日は天気も良く、暑過ぎず寒過ぎずで

絶好の公園日和。

息子に連れられ馴染みの公園へ。

 

ひとしきり遊具で遊んだ後で、

滑り台やってくる〜! と軽いステップで

掛けていく息子。

小休憩が必要な母はベンチから見守ることに。

 

まずはノーマル滑りを披露する。

座る姿勢が良すぎて、いつもフフッと笑ってしまう。

次はうつ伏せ後ろ向きで足から滑る。

そして、お次はうつ伏せ前向きのヒーローポーズ。

 

滑り台には苦い思い出がある。

一昨年かな冬の公園に行った時、

やや値が張るお出掛けようのダウンを

初めて着ていた息子。

今日のように何回も何回も滑り込み、

帰る頃には傷と汚れでいっぱいに。

O h  No …  😱

新品が。

初おろしで公園はミスったな。

公園に行ったら絶対汚れる!

新品は着せるな!

母は学習したのである。

 

今日は汚れても全然OKさ。

時々母も一緒に滑り、ベンチから温かく見守る。

取り憑かれたように繰り返し滑る息子。

本当好きよね。

回数、数えておけば良かった。