noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

ノリがいいのは母譲り

仮面ライダー

男の子が1度は通るであろうアニメ。

我が子もセイバー、リバイス

夢中だった時期があった。

やっぱり戦隊ものは憧れるようだ。

 

現在放送されているのは、

仮面ライダー ガッチャード 。

一体、何代目になるんだろうか…

自分が小さい頃は、ファンの方には申し訳ないが

あの虫のような顔で、ベルトで変身だった。

今では、スタンプを押したりカードを組み合わせて

モードをチェンジしたり。

ライダー自体もピンクなどカラフルになっている。

正直、母はついていけない。

しかし子供は変身ポーズやセリフなどを

直ぐに覚えてしまうから凄い。

まあ、母は単に興味がないからかな。

 

息子が仮面ライダー ガッチャードを

観ている時に、

 

迫る〜 ショッカー!!

 

あの声を全力で真似して言う母。

 

イィ〜 イィ〜!

 

立ち上がって手を前に出してショッカーの

動きをし出す息子。

 

さすがっす!

やってくれると思っていたけどね。

それから暫くは交代でショッカー役をやり、

イィ〜イィ〜言ってた親子。

 

今日も平和でした。

明日も頑張ろう。