noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

ドッキドキのハロウィンパーティー

息子が保育園に通って5年が経つ。

友達も沢山出来て、毎日楽しく過ごしている。

 

母はというと、『ママ友』と呼べる同じ保育園に

子供を通わせているママの友達が1人もいない。

連絡先を誰も知らない。

寂しい… と思うかもしれませんが、

今まで特別作りたい!と思ったことがなかった。

 

朝の送りやお迎え時に会えば、

今度の〇〇さあ〜 など話はする。

遊びに行った公園で偶然会えば、話す。

そこで保育園の行事等の疑問は解決していたので

連絡先教えて!までにはならなかった。

 

それが今週、朝の送りをした時に

時間帯がよく合い話すママさんから

ハロウィンパーティーのお誘いが。

正直、嬉しかった笑

息子に話したら、飛び上がって喜んでいた。

休みの日に約束して会うの初めてだもんね。

母も初めて連絡先を交換して、

5年目にして『これがママ友ってやつね』と

勝手に思っている。

 

ランチして〜

一緒に出掛けて〜

何でも合わせる『ママ友』

ちょっと面倒くさいという勝手なイメージ。

そういうのは苦手だし、

付かず離れず適度な距離を保っていたい。

 

今度のパーティー、母子共にドキドキです。