noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

きっかけは母でした。

イージーって、何て意味?

 

最近、英語に興味がある息子くん。

 

easy は簡単ってことだよ。

 

これでも遥か昔に留学経験のある母。

少しなら息子の英語学習には役に立てそうだ。

 

easy の反対言葉は difficult 難しい だよ。

 

プラスαの知識を伝授。

ちょっと出来る母さんじゃない〜 と自己満足。

 

これがきっかけだった。

それから何かをする度に覚えたての英語を

使う息子。

LEGOで車を作ってみれば、

 

これを作るのはeasyだから、ママも作れるよ!

 

折り紙で鶴に挑戦。

 

ここを折るのがすんげぇdifficultなんだよ〜。

 

英語に興味を持って、さっそく実践するのは

とても素晴らしい。

でも君の使い方は ルー語 になってますよ。

 

そのうち

藪からスティック(棒)にどうしたの? とか

困った時のゴッド(神)頼み とか

あうんのブレス(呼吸)なんて言い出すんじゃ…

 

母さん、しっかりして!