noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

頭の中でエンドレス

ヒーメヒメ!!ヒメ!!
スキスキダイスキ
ヒメ!!ヒメ!!
キラキラリン☆
大きくなあれ 魔法かけても
ヒメはヒメなのヒメなのだ
ヒメ!!ラブ★ヒメファイト♪

 

平日夕方5時半から放送されている 

弱虫ペダル というアニメ。

最初は何気なく見ていたのだが、

だんだん続きが気になるようになってきて、

毎日楽しみにしている母と子。

 

主人公の小野田坂道くんが好きな歌

「恋のヒメヒメぺったんこ」

この歌を唄いながら自転車を漕ぐと速く走れる、

謎な歌。

リズミカルで可愛いフレーズが頭から離れなくなり、

ヒーメヒメ と私が言うと

スキスキダイスキ!ヒメ 息子が後に続く。

すっかりハマってしまった親子。

 

家族内ならまだいいのだが、今日職場で無意識に

ヒーメヒメ と小さな声で口ずさんでいた。

幸い誰にも聞かれていなかったが、

そこからはもう離れない。

何をするにも ヒメヒメ ヒメヒメ。

頭の中でぐるぐる繰り返し流れる歌。

 

そして今日もアニメをバッチリ視聴。

面白いね〜! 息子と感想を言い合い、

2人で ヒーメヒメ♪

 

しばらく続きそうです。

アニメ、面白いので時間があれば是非。