noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

ジュークボックス夫婦

春めいてきた今日この頃。

桜があちこちで咲いていて、それを見るたびに

春だな〜と気分がほっこりする。

 

お出掛け中に桜を見つけると、

 

あっ桜咲いてるー!

 

息子が指をさして叫ぶ。

すると母のスイッチが入り、

 

桜舞い散る中に忘れた記憶と〜♪

 

『 さくら 』と聞くと、この曲が思い浮かぶ。

若かりし頃の思い出…。

息子が桜を見つけるたびに、母のジュークボックスは

ケツメイシのさくらを熱唱だ。

リスナーさん、最近この曲ばっかりだから

ちょっと飽き気味です。

 

アイスが食べたーい

 

息子が言うと、また母ジュークボックスが起動し、

 

アイスクリーム ユースクリーム 好きさ〜♪

 

リアルタイムではないが、知っているこの曲。

事あるごとに歌い出す、ちょっと面倒くさい母。

 

週末に家族3人でドライブ中、息子がまた桜を発見。

もうフリなのかと思ってしまう。

母ジュークボックスよりも先に父のそれが起動し、

 

僕らは〜きっと待ってる〜♪

 

森山直太朗のさくら独唱。

ぼぉ〜 

出だしの震わせた声に若干ビックリした息子。

そっちのさくらもアリだね!と納得する妻。

 

そう言えば昔、夫婦2人で毎週のように

カラオケに行ってたっけ。

何かのフレーズを聞いたら、

思わず口ずさんじゃう、というか結構本気で

歌ってしまう私達。

 

息子よ、こんな父と母にお付き合いください。

 

今度3人でカラオケ行こうかな♪