noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

いつまで出来るかな

寝る前に布団の上で飛行機。

子供の頃によく父親がやってくれたのを覚えている。

仰向けに寝転び足を上げ、足の裏で

子供のお腹辺りを支えながら、持ち上げる。

 

ビューン! 発進!

 

我が子にも時々やってあげる飛行機。

夫は体が硬いのか、寝て足を上げることが

出来ず飛行機を飛ばせられない。

そのため、この遊びは私の担当だ。

 

今日久々にやってみたが、飛行機がグレードアップ

していた。

少し前まで小型機だったと思っていたのに、

中型機くらいにはなっているだろうか。

離陸の時に機体を持ち上げる膝が…

 

なんとかフライトに成功したが、

支えるのが大変。

以前はフライト中に 強風だー と

膝を上げ下げ揺らすことが出来、

これストレッチにもなるじゃん!と思っていたが

今はそんな余裕もなく。

 

そんな大変そうな母の顔が面白かったのか、

息子が笑い、唾の雨が。

 

うわぁ〜 エマージェンシー

あえなく布団の上に不時着。

 

改めて息子の成長を感じた。

私の膝がもつ限りやっていきたい。