noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

美味しい方がいいに決まっている。

暖かくなってきたせいか、

我が家に今年初めて蚊がやってきた。

 

寝ていると、どこからともなく

ブゥ〜ン と音が聞こえてだんだん近づいてくる。

私は蚊が大嫌いだ。

この音が聞こえてくると、布団をバサバサし

その勢いで蚊を遠ざける。

また暫くすると聞こえてくる、あの音。

そして布団バサバサ。

この繰り返しだ。

 

隣りで寝ている夫と息子。

なんでそんなに気持ち良く寝れるのだろう。

こちらは今まさに戦いの真っ最中だと言うのに、

羨ましい。

 

遂にこちらも疲れ、眠気に勝てず寝てしまった。

もう血を吸うなら吸ってくれ。

覚悟を決めた。

 

今朝起きて、どこも刺されていなかった。

なーんだ、冷やかしならやめてほしいよ、全く。

今日ベープ買わないと! と思いながら朝ごはんの

準備に取り掛かる。

 

おはよう。

 

息子が起きてきて顔を見ると、

眉毛と眉毛の丁度真ん中、眉間が赤くポツっと。

ビンディって言うんだったかな、インドの人達が

付ける印のようになっていた。

 

刺されちゃったのね、しかもそんな所を。

 

父と母は刺されず、息子だけ。

蚊も若くて新鮮、美味しいものを選ぶようです。