noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

世相が反映されています。

今日の我が家は朝から釣りへ。

8時過ぎに現地到着。

まだまだ肌寒い。

 

夫と息子が準備をする隣で、私はホットコーヒーと

アルフォートのお楽しみタイムでホッコリ。

 

準備完了、さあ今日の夕飯ゲットだぜ。

 

しばらくして夫の竿に当たりが。

 

おぉー来たー!

 

本人よりもリアクションの大きな息子。

わくわく わくわく

 

10センチ位のカサゴをゲット!

小さいが本日初の獲物に皆んな大喜び。

 

それからなかなか当たりが来ない。

しりとりをしよう という息子の提案で、

糸を垂らし当たりを待つ間にしりとりスタート。

 

りんご ゴリラ ラッパ パンツ… 自転車

 

や から始まる言葉で息子のターン。

 

闇バイト!

 

!! 思わず夫と顔を見合わせてしまった。

山とかヤギとかを想像していたのに、

まさかの回答。

 

間違ってはないよー。

や から始まるもんね。

ニュースで良く言ってるもんね。

そりゃ覚えちゃうよね…

 

トマトが定番の と は

特殊詐欺とかになっちゃうんでしょうか。

 

しりとりも時代によって変化しているようです。