noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

ピッコロさんに憧れて

魔貫光殺砲ー!

 

額に二本指を当て気を溜め、相手に向かって

エネルギー波を打つドラゴンボールに出てくる

ピッコロの技だ。

 

たまたま見たドラゴンボールのアニメでやっていて、

それ以後息子が何かとあればやってくるように

なった。

 

はじめのうちは うぅ〜やられた〜 

と付き合っていたが、

いかんせん頻度が高い。

朝起きていきなりの奇襲攻撃だったり、

トイレから出るところを待ち構えていたり。

 

確か魔貫光殺砲って、気を溜めるのに時間が

かかるんじゃなかった?

しかし、息子は即座に技を繰り出す。

一体いつ習得したんだろう。

 

夕飯作りの最中に、またもや 魔貫光殺砲ー!

私は悪者か? 

もう!さすがにお腹いっぱいです。

 

魔封波ー!

 

炊飯器を開けて、息子に言い放つが

全然吸い込まれてはくれない。

封印失敗。

ほわぁ〜 湯気と美味しそうなご飯の匂い。

 

まだまだ修行が足りないな…