noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

おちおち寝てられない息子

朝晩がだんだん寒くなってきた今日この頃。

この時期になると、息子はパジャマの上に

フリース素材のベストを着て寝るようにしている。

 

寝る時は布団を掛けているのに、

朝になると何も掛けていないのが当たり前な

彼。

よく寒くないなーと思うが、

母は未だに半袖で寝ている。

夫には 寒くないの? 若干引き気味で

聞かれたが、

半袖薄着で布団にくるまってぬくぬく寝るのが

幸せなのだ。

こたつでアイスを食べるような。

 

とりあえず、息子には風邪予防のためにベストを着てもらっているが、

ちょっと大きいサイズのため踝くらいまである丈。

 

その姿はドラゴンボールのデンデみたいだ。

 

ポケモンが好きで、モンスターボールを集める

息子デンデ。

ポルンガは呼べないが、

その姿で親バカ2人を召喚してしまった。

 

息子が寝ている寝室に行ってみると、案の定

布団を蹴散らしている。

蹴散らした布団の上で猫のように丸まっていた。

 

速攻夫の元へ向かい、

 

ちょっと、見てー!!

 

2人でそっと寝室へ。

 

夫もその姿を見た瞬間、思わず顔がにやけていた。

可愛すぎる寝方。

 

堪らず親バカ1号の夫が息子の元へ。

横に寝て、スリスリしている。

 

ズルい!と2号も後に続き、息子をスリスリ。

 

温か〜い。

フリースベストのおかげで触り心地も抜群だ!

 

止まらない2人。

 

さすがの息子も うぅ〜ん 険しい顔をしながら

コロコロ寝返りをうった。

その動きも堪らず、

1号がぎゅっと息子を引き寄せていたけれど、

さすがにそろそろウザいよね?

蹴りが1発と顔面張り手。

 

どうやら息子デンデは戦闘タイプのようだ。

 

多少の痛みは伴うが、日々の仕事の疲れを癒やしてくれる治癒能力を持つ彼。

 

息子愛が止まらない…

しかし安眠を妨げてはいけないので

程々にして大人しく寝ます。