noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

それぞれの楽しみ方

今日も寒かった。

風が強すぎて体が縮こまる。

こんな寒い中、保育園のお散歩で近くの公園に

出掛けて、思いっきり楽しんだ息子。

子どもは元気だな。羨ましい。

 

今日の夕飯はシチューにすると朝から決めていた。

温まって、ほっこりしたい。

具材は人参、ジャガイモ、玉ねぎ、鶏肉、コーン。

マッシュルームにほうれん草。

我が家のシチューは具材を小さめにする。

玉ねぎはみじん切り、ジャガイモはとろけるくらいが

いいので、人参とともにひとくちサイズよりも

小さめにカット。

あとは適当でいい、ズボラですから。

 

牛乳の代わりに生クリームを入れる。

そうするとマイルドな味わいになると勝手に

思っている。というか、私も夫も牛乳が苦手なのだ。

1回豆乳を入れたら、なんか豆みたいな味がすると

夫と息子に指摘され不評だった。

だって豆だもん。しかし、よくぞ見破ったな。

 

シチューの食べ方、皆さんはどうしてますか?

 

私はパンに付ける派。

フランスパンでオシャレにいきたいところだが、

今日は少し厚めの5枚切り。

トースターでこんがり焼いたものに付ける。

 

息子はご飯にかける派。

たまに上にスライスチーズをのせて少し溶かして

ドリア風にしてみたり。

 

夫は色々派。

ご飯にかける時もあれば、その他のおかずによって

ご飯別盛りを希望する時もある。

だが、締めは大体パンだ。

 

3人それぞれ違うが、色々な食べ方があって

面白い。

 

夕飯がカレーの時、残りを次の日の朝食べるのが

好きだ。

昨日よりも一段と美味しくなっている気がする。

シチューも同様なのだが、我が家は大体残らない。

 

今日もお鍋空っぽになりました。

今度は多めに作ろうっと。