noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

ママの料理ベスト3

いつも悩むのが毎日の夕飯の献立。

お昼過ぎになると、今日は何にしよう が頭の中で

ぐるぐる回っている。

そこで、息子にママの作るご飯で何が好きか 

聞いてみた。

 

1位 シチュー&カレー

色々なものが入っているし、子どもは好きだよね。

 

2位 ガパオライス

この間初めて挑戦してみて、自分でも 

おっ美味しいじゃんと思ったやつだ。

夫にも好評だった。

 

3位 ご飯(白飯)

ライス?料理というか、炊いただけですけど。

 

唐揚げとかハンバーグがランクインしてくるかと

思いきや、まさかの白飯。

土鍋で炊いた訳でもなく、至って普通の炊飯器。

水の量も目盛り通りで、特にひと手間加えてません。

 

息子は時々おかずも食べずに、ご飯だけを欲しがって

モリモリ食べている。

 

ご飯、美味しいー。

 

お米本来の味を楽しむ、いわゆる 通 なのだ。

 

確かにお米は美味しい。

でも皆んなの前で、ママの作る白飯が好き は

ちょっとな…

 

白飯に勝つ料理を作らねば。

こうして悩み解消どころか更に悩むことになったのである。