noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

レゴな1日

今日はサンタさんがやってくる日。

5時半起床の息子くん。

すぐにプレゼントを発見し、驚きと嬉しさの

あまり 声が出ないが、笑顔で寝ぼけた両親の

顔を見る。

 

開けてみな。

 

夫の号令で動き出す息子。

中身を確認して、 わあ〜やったー!

テンションマックス。

 

欲しがっていたレゴニンジャゴーだ。

 

いつもなら お腹空いたー と朝ご飯を

要求してくるが、 今日は直ぐにレゴ作成に

取り掛かる。

9歳からのやつだから難しいだろうなと思って

いたが、 説明書を見ながら黙々と作業する。

 

ご飯食べないのー? 

 

大丈夫、今これやってるから後で食べるよ。

 

珍しい返事が来た。

今日は休みだし、特別にやりたいようにやらせ

よう…

かれこれ2時間ぶっ通しでレゴ作成をしていた

息子。

その間ヘルプを頼まれたのは、間違えて付けた

パーツをはずすこと。  

あとは自分でやっていた。

凄い集中力だ。

おかげで家事がはかどる上にコーヒータイムも

確保出来た。

 

さすがに疲れたのか、一旦休憩しご飯を食べる。 が、すぐに再スタート。

 

今日は1日中こんな感じでした。