noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

渾身の変顔

ママ〜睨めっこしよー。

 

ということで、息子と睨めっこ対決。

 

あっぷっぷー!

 

鬼瓦みたいな顔をした母に大爆笑の息子。

負けず嫌いな母は、こんな時でも全力なのさ。

 

僕こんな顔も出来るよー!

 

両手であっかんべーをして白目、おまけに

ブタの鼻と突き出たアゴ

原型をとどめていないその顔に爆笑する母。

負けず嫌いは受け継がれているようだ。

 

母の爆笑に味をしめた息子は、鏡の前で変顔の

自主練を始めた。

白目が気に入ったようだが、やってる時は

自分じゃ見れないため、どうにかこうにかして

見ようと奮闘している。

 

そんな姿が面白くて暫く観察していたが、

携帯で撮って見せて上げたら、

何これ〜変な顔だねーと満足そうだった。

 

パパが帰ってきたら、一緒に見せてあげようよ!

 

えっ鬼瓦見せるの… 

夫の反応が大体想像がつく。

まあいい、やろうじゃないか。

 

あっぷっぷー!

 

妻と息子の渾身の変顔に、フッと鼻で笑い

あんたさぁ〜とんでもないよ と妻にひと言。

知ってますとも、睨めっこやってるんですから。

息子の変顔には、やはり大爆笑。

 

ひと仕事終え、ふぅ〜とひと息つこうとしたら、

不意打ちに夫の変顔がドーン。

 

息子も私も一瞬止まったが、面白すぎて笑いが

止まらなかった。

パパの顔、凄かったね〜と寝る間際まで思い出して

笑っていた息子。

どんな顔かはちょっと表現しづらいですが、

とにかく面白い変顔。

彼の全力を見ました。

 

そして今日も我が家は平和でした。