noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

個人情報流出と肌ケアの再確認

クレヨンしんちゃんは今年で30周年。

 

トミカは52周年。

 

テレビや本などを見て、〜周年を発見すると

凄い反応する息子。

後日それを人に教えてあげている。

自分で得た知識を人に教えてあげたいお年頃。

 

ママは今年で何周年なの?

 

周年祭でも開催してくれるのだろうか、

〇〇周年だよ と答えると、翌日保育園で

公表されていたことを先生から知った…

別にいいけども、クラスの皆んなと先生に

年齢を知られてしまった。

 

ママ〜、トーマスは今年で77周年なんだって。

77年も経ってるのに、なんであんなに顔が

ツルピカでキレイなんだろね。

 

ふと不思議に思った息子。

 

確かに、羨ましいくらいにツルツルな顔。

77年経ってもあの肌を保つのは難しいだろう。

まあアニメだからね…。

 

本当にキレイな顔だね と答えると、

 

シワシワだったら子どもが喜ばないからじゃ

ない?

 

ちょっと冷めたように言う息子。 

 

確かにシワシワの顔のトーマスは残念だ。

 

このあと何故かシワ対策をネットで検索する母。

いつまでもキレイな肌でいたいです。