noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

夫 ナイス?アシスト

香辛料好きな夫。

自らキッチンから胡椒なり七味なりを持ってきて、

おかずにかけて食べている。

それは別に構わない。好みがあるのだから。

 

問題は食べた後だ。

胡椒を元の場所に戻してくれたと思ったら、

調味料の並んだケースの手前に置いてある。

胡椒のスペースがキレイに空いているではないか。

ワンタッチでゴールだよ と思いながら、

元の場所に戻す。

 

脱衣所に行くと、洗濯カゴの横に脱いだ靴下が

仲良く並んでいる。

あと一歩じゃん。

力尽きたか。

洗濯機の中へと直接放り込んだが、

片っぽが蓋に阻まれノーゴール。

 

極めつけはお菓子のゴミ。

空になった袋がゴミ箱の上のボードに放置されて

いた。

そんなに私に決めさせたいのか?

瞬殺でフィニッシュ。

 

廊下に脱ぎ捨てた服なんかの時には、さすがに

決めきれません。

そんな時には 集合 を掛け、イエロー出します。

注意です。

 

このようなアシストを日々受けています。

怒りませんよ〜 仏様な奥さんですから…

というか、ある意味凄いなと思ってしまう。

なんでしょう、この決定力の無さ。

もしかして試されてる?