noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

サンタさんを意識し過ぎる前日

明日は息子のところにサンタさんがプレゼントを

持ってきてくれる日。

 

良い子にしていないと来てくれないよ。

 

今月はじめから、このフレーズを使って息子を

コントロール出来ていたが遂にそれも今日で

終わりだ…

 

今日はやけにソワソワしていた息子。

オモチャの片付けも夕飯もお風呂も率先して

やっていた。

素晴らしい!

いつもはママやって〜とお願いしてくる歯磨きも

今日はやり過ぎじゃないかって言う位にゴシゴシ。

 

布団に入って

 

サンタさんに書いた手紙、ちゃんとある?

 

少し心配になったのか聞いてきた。

ツリーのところに置いてあるから大丈夫、

ちゃんと見てくれるよ と伝える。

 

寝る前のお話も今日は無しで、さっさと目を閉じる

息子。

どうした、もう寝るのか?

 

サンタさんが来るように、今日はもう寝るの。

ママが喋ってると眠れないよ。

 

怒られ背を向けられ、早くも就寝。

 

サンタパワー凄い。

 

明日は朝からハイテンションだろうな。

喜んでもらえるように、

さて準備に取り掛かりますか。