noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

結婚相手変更のご報告

夕食時に息子と何気なく話をしていたら、

 

僕、結婚する人変わったからね。

 

?!

 

確か少し前まで◯◯ちゃんとするって言ってて、

プロポーズしたら、もう1人の男の子も好きだから、今はまだ決められないと軽く断られていたはず。

息子がキープされてるんじゃ…と

心配した記憶がある。

 

聞けば今度のお相手は、

母である私も何度か話をしたことがあり、

お迎えの時などに会うと

 

息子くんママ、今日の髪型可愛いね!

 

髪型や服装を褒めてくれる女の子。

 

うんうん、好印象だぞ。

息子よ、いい子に目をつけたな。

 

なんでもポケモン好き同士で話が合い

一緒に居て楽しいんだそう。

 

そういうのって好きになっちゃうよね〜。

息子の恋バナを聞いて、遠い昔の出来事を

思い出す母。

そんなこともあったっけ…

 

その女の子は息子のリュックを持ってきてくれたり、お迎え来たよーと教えてくれたりと世話焼きさんで、のんびり屋の息子には丁度いいかも。

 

また暫くしたら変更の報告があるかもしれませんが、そのたびに忘れかけた淡い恋心を思い出し、

キュンキュンさせてもらいます。