noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

手を振って! 息子とかけっこ

最近の公園遊びの定番は かけっこ 。

 

向こうのベンチまで競走ね! 

よーい、ドン!!

 

どんどん走るのが上手くなっている息子。

スピードもなかなかだ。

だが、まだ負けないぞ。

中盤は並走気味に競るフリをして、最後に差す!

これが母の作戦。

 

まだ足も上がる。

ダイエットのためと日々ストレッチを頑張っている

成果が、体重にではなく公園で現れている。

 

ママ 速いねぇ〜! すごい!

 

その言葉で、2、3キロは軽くなった気分だ。

 

息子が3歳くらいのころ、もっと速く走れるようになりたい!と、外に出てはひたすら走り回っていた時期があった。

 

足は速く動かしているけど、手は体の横でぶら〜んとなっているのを見てアドバイス

 

手を振って! 手を速く振ればいいよー。

 

それを聞いた息子は、

両手を上にあげて勢いよくバイバイを連発🙌

 

うん、確かに間違ってはいない。

さよならする時、手を振るもんね。

手を振って=バイバイ 

 

面白くて、かけっこの時はいつも思い出す印象的な

エピソード。

 

今では手をちゃんと体の横で振れています🏃🏻

母を超える日も近いか⁇

いやいや、あと5年は母の威厳を保つため、

日々のストレッチに励みます。

あわよくば体重も…