noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

ご褒美のためならば!

11月も明日で終わり。

気温のアップダウンが激しい日々。

風がびゅーびゅー強くて、

ママ飛ばされちゃう〜 と言ったら

んな訳あるかい! 

相変わらず鋭いツッコミを入れてくれる息子。

 

今日は息子のインフル予防接種2回目の日。

心の準備のため、前日に予定開示。

嫌だよ〜 打ちたくない!

1回目の時、泣きじゃくって大暴れ。

看護師さんと母にガッチリホールドされ、

なんとか接種。

 

今回も… 憂鬱だと思っていると、

息子からのご提案。

 

泣かないで出来たら何か欲しい!

 

自らモノで釣られたいと。

1回目のことを思うと、安いものだ!

提案に乗る母。

ご褒美は今ハマっている、仮面ライダーチョコ。

 

いざ病院へ。

緊張気味の息子。

 

泣かなかったら、仮面ライダーチョコだからね!

 

何回も何回も確認して

自分なりに乗り越えようとする姿が、

可愛くもあり逞しい。

 

先生の前に座り、右手を差し出す。

ママ〜

不安そうに母の手をギュッと握るが

泣きじゃくったり大暴れはせず、

ジーっと注射針を見ていた息子。

 

はい、おしまい!

偉いな〜。

 

先生に褒められたとたんに、ニコニコ笑顔に。

ありがとうございました と挨拶も出来て、

成長したな〜と思う母。

いや、ご褒美のチカラか⁈

どちらにせよ、無事終了。

 

見事にご褒美をGETした息子である。