noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

姉さん、事件です。

このタイトルの台詞が何のドラマか分かる人は、

そういないかもしれない。

かくゆう私も、幼い頃にテレビで見たのを微かに

覚えているくらいだ。

 

今日は夫が出張で帰って来ない日。

夕飯も息子と2人簡単に済ませて、寝かしつけたら

クローゼットを整理して、後はゆっくり本を

読もうと楽しみにしていたのに、

まさかまさかの寝落ち。

起きて21時くらいかと思いきや、

日付けが変わっていた。

 

はぁ〜、もったいない。

息子が寝たら活動開始だ!と思っていたから、

コンタクトを付けたまま。

目がシパシパする。

鏡に映る、必死にコンタクトを取ろうとする表情に

思わずハハッと笑ってしまう。

ひどい顔だな笑

 

とりあえずソファに座ってみた。

寝ちゃった。

今から片付けな…本を読む気にもなれなくて。

かと言って起きていると絶対、

何か食べたい衝動に駆られる気がする。

夜中に食べるの美味しいんだけど、翌日の後悔が。

 

まだ週の真ん中だし。

仕方ない、おとなしく寝るとしよう。

 

事件でもなんでもない、単なる寝落ちで

夜中にひとり騒いだお話でした。