noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

ほのぼの日曜日

よく晴れた今日。

洗濯も終わり、特に出掛ける予定がない。

息子にどこか行きたいところはあるか聞いてみると、

即答で近所の公園の名前が出てきた。

広場もあり、鉄棒や遊具も多めの公園だ。

 

公園に行ったら、まずはブランコねー!

 

行く前から遊ぶ段取りを組む息子。

ブランコは最近になって、ようやく自分で

漕げるようになったから面白いんだろうな。

漕げると言っても、例えるならば

スーパーファミコンマリオカートに出てくる

ドンキーコングクッパの走り出し。

気持ちはスタートダッシュを決めているのに、

本体が追いついてない。

だが徐々にスピードに乗ってくる。

 

公園に着くと、お目当てのブランコには

先客が2名。

でも大丈夫、この公園にはブランコが4つある。

 

おばあちゃんがブランコしてるよー。

 

ブランコの方を見ながら息子が言ってきた。

近づいて行くと、家政婦は見た!の女優さん位の

女性が2人、確かにブランコしている。

日曜日の昼間にゆ〜らゆ〜らしながらお喋り。

なんか良いな。

 

私たち親子もお隣のブランコに座って

ゆ〜らゆ〜ら。

 

暑すぎないこの時期の外は気持ちが良い。

 

あっモンシロチョウー!!

 

子どもあるある 蝶々を見たら追いかける を

発動し、息子はブランコから降りて走って行った。

 

じゃあまたねー。

 

お隣の2人も解散するようだ。

 

母はまだひとりゆ〜らゆら。

空が青くてキレイ。

 

たまにはこんな日曜日もいい感じ。