noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

いきなり始まるサバゲー

息子にとって、トイレットペーパーの芯や

お菓子の空き箱は大切な工作の素材だ。

今日もアイスのピノの箱を見つけると、

道具箱からセロテープを持ち出し、何やら製作を

始める。

最近作っているのは銃だ。

製作が終わると、突然こちらにお手製の銃を向け

 

動くな! 手を上げろ。

 

大人しく手を上げるが、3秒後には

 

バババーン!

 

投降しても容赦ない。

 

またある時は毛布に身を隠し、トイレットペーパーの

芯で出来たスコープからこちらを狙い、

 

バーン!

 

気分はスナイパー。

 

やられっぱなしも嫌なので、チラシを丸め

榴弾で反撃するも、呆気なくかわされてしまう。

 

やられた〜 と倒れて暫く動かないでいたら

 

ママ〜ママ〜!

 

頭を左右に揺らされ、荒手の蘇生方法で

無事に息を吹き返したのだが、 

ちょっと気持ち悪くなったので、 

次から倒れるのはやめようと思った。

 

夫は紙を筒状にした剣や肉弾戦を試みるが

飛び道具には勝てず、接近する前にやられてしまう。

 

どんどん補強されていく銃。

こちらもそろそろ強力な武器を作らねば。