noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

男同士の映画タイム

日曜日、息子の楽しみにしていた

ドラえもんの映画を観に、夫と2人

ルンルンで出掛けて行った。

 

映画はパパと2人で行くもの!というのが、

いつからか息子の中での決定事項になっている。

 

その理由として大きいのが、映画館で売っている

グッズだ。

今回も見事にゲットしている。

ポップコーンは良いとして、バケツ買っちゃう?

母なら絶対NOな代物だ。

 

前回の映画の時はドリンクボトル。

 

パパに買って貰ったー!

 

毎回、嬉しそうに見せてくる息子。

まあまあ、喜んでいるなら目を瞑ろう。

父親として良いところも見せたいだろう。

 

何はともあれ、彼らが出掛けると母としても

お一人様時間が出来て、ゆっくりのんびりと

過ごせるのでありがたい。

 

映画から帰ってくると、男2人はどのシーンが

良かったとか、あのキャラ可愛かったとかで

大盛り上がり。

 

僕、ジャイアンの言葉にちょっと感動して

泣きそうになっちゃったよ…   

 

思い出してジーンと来ている息子。

どうやら今回のジャイアン、カッコイイらしいです。

夫も一緒になって、

 

そうだね!あれ良かったねー。

 

一生懸命に内容を説明してくれる彼ら。

うーん、流れが飛び飛びでよく分からない…

 

仕舞いには主題歌を2人で歌い始めちゃったよ。

 

ひとり、話題に入れないお母さん。

いいんです。

2人が楽しめたなら、それが私の幸せです。

 

大切な男同士の時間。