noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

これが本当のババ抜き

夫の実家に遊びに行くと、

たびたび開催されるトランプ大会。

と言っても、息子が神経衰弱しか出来ないため

今までは1択だったが、最近ババ抜きを覚えたため、

この日はババ抜き大会となった。

 

出場選手は息子、母、ばあば、じいじ。

 

1回戦

1位 ばあば

ビリ 息子

 

2回戦

1位 ばあば

ビリ 息子

 

2回連続でビリの息子。

とても悔しそう。

でも勝ちたい!

 

もう1回やろう!

 

気合い充分だ。

よーし とカードを配り出そうとした母だが、

 

今度は僕とママとじいじでやろうよー。

ばあばはちょっとお休みして。

 

ばあばがいると自分は勝てないと思ったのか、

息子からの思わぬ指示が。

勝つためなら手段を選ばない男。

 

こうして3回戦はばあば以外の3人で勝負。

 

これじゃ、ホントのババ抜きじゃん 

なんて言ってたじいじが勝利。

 

今度はジジ抜きになってしまいそうだ。