noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

嬉しさの照れ隠し 〜聞きたがりの母〜

金曜日に好きな女の子からハート沢山のお手紙を

貰ってきた息子。

さっそくお返事を書いて、今日渡すことに。

部外者の母がドギマギしている。

 

お迎えに行き、帰っている時に 

今日お手紙渡せたー?

すかさず聞いてみた。

 

渡したよー。

 

ニコニコしながら教えてくれた。

 

◯◯ちゃん何だって?

詳しく知りたい野暮な母。

 

う〜んとね、朝どうぞって渡して一緒に見たよ。

ありがとうって言ってた。

 

うんうん、それでそれで?

まだ聞くか⁇ 気になるもん。

頭の中で2人の母がバトルしていたが、

先に口から出てきた言葉。

 

えぇ〜それは朝のことだから、

僕もう忘れちゃったよー。

 

デレーっとした声でニタニタしながら言う息子。

いつも、そんなことまで覚えてるのー?! と

ビックリするくらいの記憶力の持ち主なのに、

今朝のことを忘れるなんて…

絶対覚えているはずなのに、恥ずかしいんだな。

 

この後も教えてはくれず、何かを思い出しては

照れる息子。

しょうがない、追求はここまでにしておくか。

渋々諦める母。

 

明日バレンタインだね。

 

なんて楽しそうに言っていたけど、

もしもの時のために今からせっせと作ります。

1個は確定だよ。