noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

いつ会っても変わらない存在

大学で出会った彼女。

気づいたらいつも一緒に居て、何でも話せる存在に

なっていた。

就職してからは忙しくなり、気軽に会うことは 

出来なくなってしまったけど連絡は取り合って

いた。

 

お互いに結婚し、しばらくして彼女は旦那さんの

地元に行くことになった。

新幹線で数時間かかる雪の降る街。

 

簡単に行ける距離ではないため、彼女が帰省する時は

必ず時間を作って会っていた。

 

しかしコロナ禍でもう3年は会ってない。

その間、お互いの誕生日のやりとりや子供の話、

連絡だけは取っていた。

 

そして今日、久しぶりの再会。

会わないうちに息子の成長ぶりに驚く彼女。

そんな彼女もこの3年の間に可愛らしい娘が

出来ていて、今日初めてましてだ。

 

なんだろう、長らく会っていなかったのに

久しぶり〜 と挨拶を交わした後にはもう普通。

お互いの近況報告を済ませ、育児のお悩み相談。

買い物帰りにちょっとお茶してます みたいな

感覚になっている。

 

気負うことのない、この居心地の良さ。 

昔と変わらず大切なものだ。

これからもずっと。