noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

歓喜の後 絶対に眠れない戦いが始まる

W杯 日本決勝トーナメント出場おめでとう! 

 

午前3時半起床。

コーヒーをセットし、すぐにテレビをつける。

いつもの半分くらいの睡眠時間なのに、今日は

パッと起きて目覚めも良し。 

コンディションはバッチリだ。

 

試合開始5分前に夫を起こし、ソファに座り

スタンバイOK     いざ!

 

前半終わり頃から息子も観戦に加わった。

 

少し小腹が空いたサポーター。

ハーフタイムにお餅を磯辺焼きにして腹ごしらえ

完了。

よーし、後半点取るぞー。

 

後半開始から怒涛の攻撃で同点、そして逆転!

時間よ早く過ぎてくれーと試合終了までドキドキ

しっぱなしだった。

 

すごいねー勝っちゃった! と親子3人しばらく

興奮状態が続いたあと、いつもよりまだ時間に

余裕があるからのんびりテレビを見ていた。

 

そこから眠気との戦いが始まった。

 

選手同様に90分間力を出し切ってしまった

のか、眠い…しか頭に浮かばない。

少し仮眠が出来るが起きれる自信がない、でも

今寝たら気持ちいいだろうな〜。

 

のらりくらりダラダラ支度をしていたら、

あっという間に家を出る時間に。

息子を無事保育園へ送り出し、出勤。

 

さあ仕事開始だ!

朝一は色々やることがあって集中しているため

あまり眠気を感じなかったが、11時を過ぎた頃から徐々に襲ってきた。

 

ダメだ頑張れ、今が苦しい時間帯だ。

残り1時間なんとか守り抜くんだ。

頭の中で監督が私の体に指示を飛ばす。

 

ようやく前半終了。

危ない場面が何度かあったが、ナイスセーブを

連発し、よく耐え切った。

 

お昼ご飯を食べながら同僚とサッカー話で

盛り上がり、眠気もスッキリしたかな?

 

さあ後半スタート。

お腹が満たされたせいか、再びピンチに。

息子は今頃お昼寝中かな、いいな…

熱々のコーヒーで体を奮い立たせ、後半も

無事終了。

 

そんな1日だったので、アディショナルタイム

再度今日の業務をチェックし、机を綺麗にして…

お疲れ様でした。