noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

継続は力なり

今年も残り1か月。

年々、時が経つのが早く感じる…

 

去年から今年にかけて年末年始でたっぷりと

脂肪を蓄えてしまった私の体。

このままでミシュランマンへまっしぐらだという

危機を感じた、今年の1月半ば。

そこからダイエットを決意し、

ネットやYouTubeでより効果のある運動を探す。

 

1週間でマイナス3Kg   やら 寝る前に10分

やるだけで痩せる! というような文句に誘われ

実践するが、続かない…痩せない…

 

そんなこんな迷走して1か月がたった頃、

ようやく自分に合う、続けられるストレッチを

見出した。

 

まずは柔軟から始まり、下半身の引き締め中心の

ストレッチを4つ各50回。

それからセルライト撲滅の足マッサージ。

所要時間は大体30分くらい。

これをお風呂上がりに毎日続けた。

 

面倒くさいなーやりたくないなーと思う時が

何回もあったが、そんな時は回数やストレッチの種類を減らして、今日まで続けてこれている。

体重チェックと姿見での全身チェックも毎日の

日課となった。

 

ある時から、やらないと気が済まない、なんだか

体がモヤモヤするようになってしまった。

そんなことを普段から運動をしている友達に

話すと、

 

もうその域まで来ちゃった? 

次はプロテインだね。

 

そうなの?

そこまではいいかな…

 

ハァハァ言いながら必死な私を見て、

 

なんかガチ過ぎてちょっと引くんだけど…

 

ソファに寝っ転がってキャベツ太郎を頬張り

ながら夫は言う。

 

君のお腹もなかなかだぞ。

言いたかったのをグッと堪えて、今に見てろーと

闘志を燃やし頑張った。

 

そんな私に触発されたのか、夜のウォーキングを

始めた夫。

共に頑張ろうぞ!

 

続けてもうすぐ1年経つ。

体重こそ1月時点のマイナス2〜3Kgを

行ったり来たりしているが、久しぶりに

会う人には痩せたねーと言われる。

パンツもワンサイズダウンに成功した!

 

スローペースではあるが、着実に結果は出ている。

日々の積み重ねが大切だと改めて実感したし、

まさかここまで続けられているとは。

 

やればできる!