noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

子どもは風の子

今年も残り10日。

 

少し前まで、冬は何処に行ったんだと

暖かい日が続いていたのに、いきなり来た冬。

朝、なかなか布団から抜け出せなくなり、

窓を開けて外を見れば、清々しいと思うのは一瞬で

出てくる言葉は、寒い。

 

今日、保育園の後で公園行こう!

 

寒さからダウンを着込み背中を丸めて歩く母に、

肌着とトレーナーという薄着の息子が

朝から元気いっぱいに言う。

寒くない!と頑なに上着を着ない彼。

 

寒くなってから、上着を着てvsヤダ! のやり取りが

毎朝続き、母が負けた。

確かにこの頃風邪を引いたり、体調を崩したりが

全くない息子。

丈夫に育ったもんだ!

 

そうそう、公園の件。

母的には即答でNOと言いたい。

この寒い中、吹きっさらしの公園へと?

行きたくない。

動けば暖かくなるって?

まず動きたくない。

しかし…しかしですよ、息子のお願い。

最近お手伝いもしてくれるし… 

 

いいよ、公園行こっか。

 

喜ぶ息子。

その笑顔には敵わない。

 

寒い日の公園コーデ。

ワイドパンツの下にタイツを履いて、

ヒートテックにニット。

ダウンコートにマフラー巻いて、手袋装着。

風の強い今日はニット帽で髪の散らばりを

防止しつつ、頭周りの暖をとる。

これなら大丈夫だろう。

 

しかし寒い公園。

装備が弱かった。

もっと良いアイテムを集めなければ。

ホッカイロ貼ってくれば良かった…と

悔やむ母をよそに、

滑り台からのシーソーからの鉄棒。

そしてダッシュ

子ども版SASUKEかと思うくらいのスピード感で

次々とこなしていく息子。

 

暑くなってきた〜

 

鼻を赤くしながらも、楽しそうだ。

その元気、羨ましいです。